インクニアエンド(またはインクレベルロー)が表示される

  • インクカートリッジ内のインク残量が少なくなっています。
    続けてプリントできますが、プリント中にインクがなくなる場合があります。
    早めにインクカートリッジの交換をすることをお勧めします。

・下記の表示の場合は、マゼンタインクとシアンインクが少なくなっていることを示しています。
 
※ニアエンドが検出されると、クリーニング/ジュウテンが出来なくなります。
 また、連続でデータを送信した場合は一つのデータをプリントするごとにローカルに戻ります。



・600mlカートリッジを使用している場合は下記の表示がでることがあります。
 マシン本体のバージョンによっては、この表示の後にニアエンドとなります。

・詳細は『取扱説明書』->「第4章 お手入れ」->「600mlインクカートリッジについて」
 をご参照ください。



■ インクがまだ残っているのにインクニアエンドが表示された場合は

【220mlカートリッジをご使用の場合】
本体内部のニアエンド検出センサーが破損している場合があります。一度ニアエンドが検出されてしまうと元に戻すことが出来ませんので、インクカートリッジをセットする際は、ニアエンド検出センサーを傷つけないよう、ゆっくりとセットしてください。



【660mlカートリッジをご使用の場合】
 カートリッジ重量を登録してください。
 詳細は『取扱説明書』->「第4章 お手入れ」->「600mlインクカートリッジについて」
 をご参照ください。


Return to Content

ページの先頭へ戻る